~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
タグ:グッズ ( 21 ) タグの人気記事
|
2012年 10月 11日 |
だいぶ涼しくなってきましたね。
気温が下がるにつれ、ニャン太の居場所にも変化がみられるようになりました。

10月1日のニャン太は・・・


                                        あぢ~
e0035711_19442412.jpg

床で行き倒れたり、へそ天姿になっては・・・


                                   ママ~、10月にゃのに何でこんにゃに暑いの?
e0035711_19443452.jpg

私に答えようのない疑問をぶつけたりしていたものですが、数日経つと・・・


                                        あの暑い夏の日が懐かしいですね
e0035711_19444745.jpg

などと言い出し、クレートで過ごす時間が増えてきました。
他の居場所も求めて、さまよい歩く姿も見受けられ・・・


                                        こんにゃところに暖かそうにゃのがあるぞ
e0035711_19445977.jpg

ふかふかのマットを見つけると、さっそく宅急便ハウスに持ち込み、寝心地を確かめるのでありました。


                                        ニャンダフル~♡
e0035711_19451431.jpg

しばらくして窓から覗いてみたら・・・


                                   ワンコ姉さんと一緒に寝てるみたいだにゃ~
e0035711_1945249.jpg

小さなつぶやきが聞こえました。


                                        聞こえちゃった?
e0035711_19513536.jpg



                                        恥ずかし~~~
e0035711_1952016.jpg



                                        見ちゃいや~ん
e0035711_19521151.jpg

などと、照れまくっていたのですが、数分も経たないうちに熟睡するニャン太でありました。


                                        すぴ~
e0035711_19522041.jpg

いい夢みてね。^^

e0035711_2161725.gif


テリア柄のマット、先日クローゼットの整理をしていたら未使用のまま箱に入った状態で出てきました。
「そういえばワンコ用に買ってたんだ。ワンコに使ってあげられなかったな」と、箱から取り出すと納品書も出てきて、その日付を見てビックリ!!
2007年に購入していたものでした。
5年も前~~~と、しばしボーゼン。

2007年といえばニャン太が我が家にやってきた年。
まだまだワンコも元気だった頃。

どうしてワンコに使ってあげなかったんだろう?
今夜、私はワンコの夢を見てうなされるかもしれません・・・。(-.-)


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-10-11 21:27
2012年 02月 28日 |
今回も撮り溜めた写真の中からです。^^;

しばらく前に、冬物一掃セールで寝袋タイプのクッションを購入したのですが・・・


                         よいしょ、よいしょ 
e0035711_2214396.jpg

ファンヒーターの前にわざわざ持って来て、おもむろに始めます。


                         よ~し! スタンバイOK
e0035711_22142974.jpg


                         もみもみ、ちゅぱちゅぱ・・・
e0035711_22144366.jpg

ニャ、ニャン太、それはもみちゅぱするための物じゃなくて、中に入って暖まるグッズなんですけど・・・


                         うっきーー!! ボクはそんなの認めません
e0035711_22145734.jpg



                         絶対、絶対、認めにゃいです   モミモミ チュパチュパ
e0035711_2215850.jpg

かくして、またも期待を裏切られる結果となったのであります。。。(T_T)


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-02-28 22:56
2011年 10月 26日 |
またまたご無沙汰してました。^^;
ネットの繋がりが悪くなり、モデムを交換するまでの数日間でサボリ癖勃発。(>_<)

・・・言いわけはさておき(「話を濁す」ともいう?)


前回、ニャン太に新しいベッドを購入予定と書きましたが・・・
e0035711_22231681.jpg

ちょっと窮屈な感じに見えなくもないですが、気持ち良さげに眠ってるニャン太。
ベッドを検討していたのですが、ちょうどいいサイズの物が見つからず、マットに変更と相成りました。
ハサミでカットできるタイプなのでハウスの幅に合わせてカットしました。


                        お手手のしわとしわを合わせてシアワセ~053.gif
e0035711_22232687.jpg

幸せそうに眠るニャン太を見ると、こちらまでシアワセ~~~016.gif
しかし、目覚めたニャン太に痛いところを突かれました。。。


                         幅はピッタリでも奥行きが足りませんよっ!!
e0035711_22233322.jpg

そう言われると思ってね、ちゃんと用意しましたよ、すき間埋めアイテムを。
ほらねっ!


                         眠りトラ猫です、よろしくニャン!
e0035711_235496.jpg

ニャン太とのツーショットを撮りたかったのですが、なかなかタイミングが合わず、今日は眠りトラ猫ちゃんだけでお許しを。


さてさて、前出のマットは2枚購入してまして、残りの1枚はイスの下に置いてあるベッドに敷きました。
こちらも大きさを合わせてカット。
e0035711_22234146.jpg

そして、このベッドにもともと敷いていたラグをクロネコハウスのカーペットにすべく移動しました。
サイズぴったり~!!
これで、ニャン太が1日の大半を過ごすお気に入りの場所が全て冬仕様になりました。
e0035711_22235230.jpg

・・・というと聞こえがいいけど、実は最後のラグを移動した目的は冬仕様にするためというより、爪研ぎ後のボロ隠しが主目的なのでした。^^;
e0035711_22235960.jpg

そろそろ捨て時か?と思っていたクロネコハウスも、もう少し頑張ってもらおうと思います。^^


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-10-26 23:28
2011年 06月 28日 |
                         ん? いつもと違う感触・・・
e0035711_2153554.jpg



                         硬くなってる・・・
e0035711_21544255.jpg



                         ママの足臭さもしない・・・   くんか くんか
e0035711_21545572.jpg



                         一体これはどういう事ですか?
e0035711_21551638.jpg

そんな怒った顔しないでよぉ~。
ニャン太にひんやり気持ち良くなってもらうために置いたクールマットですよ。


                         そういう事だったのか・・・ ホントだ ひんやりして気持ちいぃ~ ふふ
e0035711_21565385.jpg

先週半ばにネットで注文したクールマットが、今日やっと届きました。

私が机に向かっていると足元でくつろぐ事が多いニャン太ですが、そこはカーペットの上。
見るからに暑苦しそうだったので設置場所をここに決めました。

無理矢理乗せて恐怖心を与えてはいけないと思い、自然に乗るのを待っていました。
なかなかやって来てくれなかったのですが、そこはガマンガマンです。
ようやくやって来て1歩足を踏み入れた途端、びっくりして足をひょいっと持ち上げましたが、そろりそろりと全身を乗り入れました。
最初はお座り状態だったのですが、そのうちコロンと横になったらひんやりする事に気付いたようです。

とはいえ、あっちこっち場所を変えてくつろぐスタイルは今までと変わりませんでした。
設置場所を机の下に決めたのは、ニャン太が使ってない時に私の足を乗せよう! という腹積もりもあったから。
その作戦も、取り敢えず成功。

しかし、ニャン太はその事に気付いていない。。。 (o ̄ー ̄o) ムフフ


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-06-28 23:21
2011年 02月 19日 |
猫じゃらしで遊ぶだけではつまらないんじゃないかと、箱根駅伝の旗があったのを思い出し誘ってみた。

よろしかったら反応を見て下さい。 【15秒】


う~む、イマイチというか警戒しているような?
しばらく旗を振っていたのですが、こんな調子のままでした。
そして、ダンボールハウスから出てきました。


                         これはあやしいです
e0035711_21235343.jpg


                         ボク、いらにゃいです
e0035711_2124651.jpg


おや? 少し興味を持ったかな?

                         違います! 猫じゃらしを取ろうとしただけです
e0035711_21241679.jpg


                         疑うんだったら、猫じゃらしもいりません!!  プイッ
e0035711_21242477.jpg


ヘソを曲げてしまったようです。^^;

猫のオモチャっていろんな種類があるけど、うちにあるのは猫じゃらしくらい。
仔猫時代はいろいろ与えてみたし、オモチャ以外の物をオモチャ代わりにして遊んでもいました。
いつの間にかそういったこともなくなったので、それからは新しい物を与えず。

ひも付きの猫じゃらしに憧れるけど、目の見えないニャン太には不向き(部屋もせまい^^;)だろうし、マタタビにも興味持ってくれなかったしなぁ。

そういえば、真夜中の運動会もしなくなったなぁ。
年齢と共に遊びよりも『食べること』『寝ること』に興味が移ってきたのだろうか?
今後はオモチャ云々よりも、メタボ対策が重要!?


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-02-19 22:00
2011年 01月 25日 |
さっき、今日のお供え写真をデジカメで撮ったのですが、バッテリー切れで只今充電中。
なので、ケータイに残っているワンコ写真でブログを書くことにしました。

1月11日、19時26分撮影。 東大動物医療センター受診の前夜です。
e0035711_21295835.jpg

この時は、翌日から入院することになるなんて思ってもいなかった。
確かに病気がどんどん進行しているのはわかっていたけど…。

昨年末からブログをサボっていたので、この写真が今年に入って最初で最後の家で撮った生前のワンコ写真。
「後悔」ではないけれど、もっともっと撮っておけば良かったなと思う。

ワンコが生まれた当時は、ケータイもデジカメもそんなに普及してないうえ性能も今ひとつな時代。
アナログカメラで撮った写真も記念日的な物はそこそこあるのだけれど、当時は日常を写真に切り取ることなんて全く考えなかった。
毎週末どこかしらへドライブしてたけど、毎週のこととなると、それらは日常のひとコマに過ぎず写真を撮ることすらしてなかった。

頻繁に写真を撮るようになったのはブログを始めてから。(ブログやってて良かった^^)
とはいえ、私のサボリ癖のせいで写真を撮ったり撮らなかったりで。。。


先日、Dがこんな物を買ってきた。
e0035711_2210437.jpg

デジタルフォトフレーム。
物を増やしたくない私としては不要な物で…。
以前、頂き物で家にあったけど、使わないから捨ててしまったし。(←Dが)

今どきのは動画や音楽も再生できるらしい。
リモコン付きで時計&アラーム、カレンダー機能も。

只今Dは出張中。
自分が帰って来るまでにデータを入れておいてくれ…ということらしい。(-_-)

「撮ったり撮らなかったり」なワンコ写真だけど、全てを取り込もうと思ったらどんだけ時間が掛かると思ってるんじゃい!!
出張から帰ったら、ご自分でどうぞ~。(*^^)v


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-01-25 22:55
2010年 12月 06日 |
最近、ワンコグッズを立て続けに購入しています。
せっかくなので、少しずつ紹介させてもらっちゃおう~。^^

今回は、こちらの商品。
肉球マークが放射状に広がっています。
e0035711_19301659.jpg

裏側には、4ヶ所に骨型の突起物が付いてます。
e0035711_19412698.jpg

これは何かと申しますと、プラスチック製の楕円型のベッド。 4ヶ所付いてる骨は滑り止めになってるようです。

新しいベッドに戸惑っているのか、固まった様子のワンコ。

                    これ、ベッドなの? なんか窮屈ね…
e0035711_19304063.jpg

間もなく楽なのは横向きだと気づいたようで、寝心地を確かめるべく眠り始めました。

                    なかなかいいんじゃないかちら?  zzz…
e0035711_19305581.jpg
                    あれはベッドにゃの!?  じゃあ、今までワンコ姉さんが使っていたのはにゃんだったの???

あっ、疑問感じた? そうなの、今までベッドと称していたものは犬用トイレだったのよ。^^;
e0035711_19304761.jpg
                    ボクは騙されません。 お下がりでボクのベッドにしようったって絶対に使いません!!

トイレとして使用していた時期も勿論ありましたが、ワンコにとっては三方の囲いが眠るのに気持良かったようで、いつの間にかベッドに変身していたのでした。
このところ体を伸ばして眠ることが多くなり、頭がはみ出て苦しそうに見えたので本物のベッドを買うことにしました。

さて、ベッドから本来の姿に戻ったトイレさん、今度は何に変身してもらおうか?


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2010-12-06 21:00
2010年 11月 27日 |
最近のワンコは、お出掛けにカートを利用するのが主流。
たいていはカートの中でうずくまっているのですが、気分次第で写真撮影に協力してくれます。


                    うふっ。 アタチとお花、どっちが可愛いかちら?
e0035711_21253844.jpg

                    アタチはまだまだ枯れたりちないわよ~。
e0035711_21254929.jpg

                    あの赤い実、おいちそう♪ 考えるだけでも幸せな気分になっちゃうわん♡
e0035711_2126114.jpg

取り立てて嫌がる様子もなく、おとなしくカートに乗ってくれてます。
そして、家に帰って荷物の整理などしていたら…


                    このカート、ボクにもピッタリサイズみたいだにゃ。
e0035711_21261117.jpg

いつの間にか、ニャン太が入っていました。


                    だけど…
e0035711_21262012.jpg

                    ボクはお出かけしにゃくていいんだ。 おうちが一番。
e0035711_21262993.jpg

ワンコもニャン太もカートの乗り心地に文句は無いようですが、ニャン太の場合、お出かけは病院くらいしかないので、家にいるのが一番いいらしい。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2010-11-27 22:05
2010年 11月 23日 |
前回の答えは最後にお話するとして…

ニャン太の理想の家づくり、寒くなったからでしょうか? ポストを作ってから一向に進んでないんですよ。

そこで、私がちょこっとお手伝いしてあげました。
先日の谷根千散策で買い物した際のシールなどをポストと反対側の壁に貼りました。
お友達がたくさん遊びに来たみたいでしょ?

『やなかのしっぽや』さんのシール、『猫雑貨のお店 MEOW MEOW』さんのテープと、袋のトレードマークのネコちゃんの部分を猫型に切り抜いたので猫のお友達が5匹。
大きいうさぎさんは、友人が柚子を入れてくれてた袋に描かれていた絵。 バッグス・バニー。
まだまだお友達を増やせるようスペース空けときました。^^
e0035711_15143428.jpg


こちらの写真は、まだお友達がいない状態の時。
私がニャン太ハウスを椅子に乗せ、ノリを探しに行ってる間にニャン太がハウスに収まってました。
e0035711_15145033.jpg


ワンコが下を横切ったので、それもオマケで。
e0035711_1515431.jpg


では、前回のニャン太のオモチャの答えを。

                    ・
                    ・
                    ・

それは、トイレットペーパーの入っていた袋でした。^^;


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2010-11-23 21:24
2010年 11月 06日 |
ニャン太は理想の家作りにいそしんでいるようです。
陣中見舞いに伺ったのですが、どうやらお留守。

おっ、ポストが出来てる! そういえばここに不在票が入っていたなぁ。 ラブレターは一生来ないだろうな。^m^
e0035711_23101918.jpg


その代りに陣中見舞いの品を入れておきました。
e0035711_23103777.jpg


これはニャン太用じゃないんだけど、たまたま持ってたから留守中に記念撮影させてもらったわ。
e0035711_23111499.jpg


ニャン太ハウスにお邪魔する手前で、たまたま可愛いお店をみつけて買っちゃいましたの。(=^0^=)
e0035711_23112555.jpg

猫のフライ返しと小皿。
フライ返しは改めてみるとコワイかも。(@_@;)
小皿は何に使おうかな?
きっとアクセサリーなんかの仮置場に使うんだろうけど、私が思いつくのはお刺身食べる時の小皿。
頭の部分にワサビ、胴体に醤油!!

こういう私もラブレターなど一度ももらったことない…。(^_^;)


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2010-11-06 00:06