~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
タグ:ワンコ♡ニャン太 ( 119 ) タグの人気記事
|
2012年 09月 04日 |
こんにちは。 ニャン太だよ。

前回のボクの『おれ、ねこ』動画見てくれたかにゃ?
あの後ね、『わたし、犬、いぬ』っていうのがあるのをママは知ったんだよ。
それでね、今は虹の橋の向こうで暮らすワンコ姉さんだけど、『わたし、犬、いぬ』の動画も作ったんだって。

ボクの時より6枚も写真を多く使っているんだよ。
でも、ボクが一緒に写ってるのを使ってくれてるから(1枚だけだけどね)許すことにしたんだ。

それじゃあ、今回も良かったら見てみてね。(^_-)☆






e0035711_11575651.gif


相変わらずEテレの0655見てないままですが・・・^^;、またまた作っちゃいました。
『わたし、犬、いぬ』はサンプルが無かったので、YouTubeにあるものを参考にさせてもらいました。

今回もピンボケ写真の中から、どうにかまともな物を選び出すのに時間がかかりました。(>_<)
ワンコの新しい写真が増えることはもう無いけれど、ピンボケ写真でも、それを掘り起こして動画にすることで新しい作品を増やすことに成功!?

ワンコは「もっとまともな写真はなかったの?」って不満だろうけど、いつか私がワンコの元へ行く時までに納得してもらえる写真を撮れるよう腕を磨いておくよ・・・ってことで許してもらおうと思います。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-09-04 12:41
2011年 07月 03日 |
ソフトバンクのこんなページを見つけたので、さっそく作ってみました。


茶戸家は、ニャン太の顔をはめ込み、
e0035711_11122468.jpg


白毛家は、ワンコの顔をはめ込みましたよ。
e0035711_113138100.jpg

違いが良くわかりませんが、クリックすると拡大表示されると思います。
む? こんなことして遊んでたら「節電」にならない!?


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-07-03 11:45
2011年 07月 02日 |
今日は比較的過ごしやすい一日となりました。
そのせいかどうか、クールマット上で過ごす確率の高かったニャン太。
気持ち良さそうに眠っていたのですが、夕刻にある物が届いたので起きてもらうことにしました。

お休み中のところ悪いんですが、ご協力いただけますか?


                         何ですか? ゴハンの時間にはまだありますよ
e0035711_22393234.jpg

協力してくれたら、ゴハンを大盛りにしてあげますから、よろしく。


                         そんな話に釣られるような男ではありませんから                    
e0035711_22394124.jpg

まぁまぁ見てちょーだい。
たった今届いたの。


                         何ですか? これは・・・
e0035711_22395089.jpg

フォトブックっていうんだよ。
この間、おばあちゃまからお水を頂いたから、お礼に作ってみたの。

ニャン太とワンコ姉さんのツーショット写真を最初のページにしたんだよ。
e0035711_22395714.jpg

ニャン太がいっぱい写ってるページもあるよっ。
e0035711_2240748.jpg

ママの一番のお気に入りのページは、これ。
ワンコ姉さんが東大の病院へ通ってた時の写真だよ。
イチョウの葉っぱのじゅうたんが綺麗だったの。
e0035711_22403990.jpg


                         ボクだって去年の今頃は東大の病院でお世話になってました
                         それなのに、ボクはお外を歩かせてもらえませんでしたね・・・
                         ワンコ姉さんばっかりズルイです!!

e0035711_22404810.jpg

どうやら拗ねてしまったようです。^^;
だからといって、おばあちゃまに贈るフォトブックをお尻の下にしなくてもいいと思うんだけど…。

表紙も含めて61枚の写真を使って、1冊(中味は24ページ)のフォトブックに仕上げました。
ワンコとニャン太のツーショット写真が少ないのが残念でしたが、初めての割にはうまく編集出来たかな?なんて思っています。
これはDの両親へお水のお礼としてプレゼントするものですが、けっこう楽しい作業だったので、また別バージョンを作って送ろうかと思います。
嫁の好感度率アップするかな? (¬w¬*)ウププ

毎日のように撮り溜めた写真が1冊の本になるって、なんだか嬉しいものです。
今度は、ニャン太を拗ねさせないよう充分配慮して取り組むこととしましょう。^^


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-07-02 23:35
2011年 02月 06日 |
ニャン太の写真を撮っていたらバッテリー切れ。(これで何度目か??)
只今充電中のため、昔の動画をupすることにしました。<(_ _)>


まずは、2008年6月23日撮影のニャン太。 ワンコも控えめに出演しています。 【36秒】


生後1年ちょっとの時。 まだまだ仔猫のあどけなさが残っていますね。
ワンコはワンコでダンボールハウスには全く興味が無いようで、対照的な2匹。


お次は、2008年7月10日に撮影したもの。
ワンコの不思議な習慣、その名も『エアぺろぺろ』です。 【24秒】


ワンコには毎食後空中をぺろぺろ舐める変な習慣がありました。
空気中に、ワンコに欠かせない栄養素でもあったのか? 謎のままです。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-02-06 22:01
2011年 02月 04日 |
今回は、撮り溜めたワンコのお供え写真をupさせてもらいます。
撮り忘れた日もあるけど、久々にニャン太が登場しま~す。(=^・^=)

まずは、生どら。 4等分にカットしたら器に入りきらず、1切れは私のお腹の中へ…。^^;
e0035711_23481318.jpg

お次は、抹茶のシュークリーム。 おしゃれに見えるよう、上部をカットしてフタを作りました。
e0035711_23482262.jpg

イチゴと、生チョコクリームのロールケーキ。
e0035711_23483167.jpg

お次のこれは・・・?
                         にゃんだか危険な香りがするにゃ~??
e0035711_23483947.jpg

                         パパも同じニオイをつけて帰ってきたにゃ~。 にゃんだろう??
e0035711_23484833.jpg

正解は、王将の餃子。
関西出身のDが、同じく関西出身の知人と昔を懐かしんで王将で食事してお土産に買って来てくれました。^^


                    これはいつもと同じ、甘い香りで安心だにゃ            ニャン太のおやつじゃないですよっ!
e0035711_23485965.jpg

ベルギーワッフルと動物のイラスト入りビスケット。 ラッコ・カンガルー・パンダ。 カンガルーが隠れちゃった、残念。(>_<)
e0035711_2349880.jpg

                    今日のおやつは少ないにゃ~。 ワンコ姉さんが文句言いそうだにゃ
e0035711_23491892.jpg

みたらし団子の串をはずして器に入れたら、目玉おやじが4人!? しかも、日焼けしてる??(@_@;)
e0035711_23492970.jpg

                    今日はボクの大好きなイチゴだ! もひとつあるのはにゃ~に?
e0035711_23493967.jpg

イチゴと一緒に入っているのは、ハート型のベイクドチーズケーキだよ。
e0035711_23494630.jpg

このように連日甘いものばかりワンコに食べさせて?います。^^;
最初のうちは興味津々で寄って来たニャン太も、結局は自分が食べられないので近づくことが減って来ました。
おびき寄せるのが大変です…。(-_-;)


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-02-04 23:59
2011年 01月 26日 |
相も変わらず、お供え日記が続いてしまいますが…。
昨日バッテリー切れでup出来なかった写真がもったいないので使わせてもらっちゃいます。^^;

e0035711_2201599.jpg

昨日のお供えはワッフル。
Échiréの高級フィナンシェ&マドレーヌから一転、コンビニスイーツです。 (≧≦) ゴメンヨー


ニャン太は高級・低級にかかわらず、興味津々で近寄って来ます。
e0035711_2202884.jpg

豊潤なバターの香りはしないけど、甘~い香りに惹きつけられてしまうのですね。
この日も、鼻先をくっつけようとしたところでニャン太に退場していただき、ラップをかけました。
そうすると、本当にニャン太は無関心になってしまいます。
鼻が悪いんだろうか? それともラップのニオイ漏れ防止効果が高いのか?(ちなみにクレラップ^^)

以前、ワンコが体調が悪くなってフードを食べなくなった時、忍び足で近づいてドッグフードを盗み食いしていたことがあったのが嘘のよう。
もしかして、ドッグフードをお供えしたら狙うんだろうか?

まだまだワンコのドッグフード、たくさん残っているのよね。
でも、それだけはお供えに使わない事にしておこう。


毎日お供えの話ばかりでは、ここに訪れて下さる方も食傷気味になるのでは?と思うので、そろそろワンコの最後の日々を綴り始めようと思います。
ただ、書くとなると長くなりそうなので、次回から少しずつ何回かに分けて書いていこうと思います。

ということで、今日はこれにて失礼いたします。m(_ _)m


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-01-26 22:43
2011年 01月 24日 |
ワンコが虹の橋に旅立ってから昨日でまる一週間が経ちました。
まだ一週間なのか? もう一週間なのか?

相変わらず、ニャン太は新しいお供えが来ると必ずチェックしに来ます。^^
昨日のお供えは豪華版~!  このブルーの箱は、Échiréですぞっ!! エ・シ・レ。(=^0^=)
e0035711_19343237.jpg

昨年11月に谷根千散策に同行してくれた友人がワンコのためにと贈ってくれました。
前日に届いていたのですが、せっかくなのでワンコの一週間記念?のおやつにさせて頂きました。

本当はもうちょっと頂いてたのですが、お皿に盛り切れなかったのでマドレーヌとフィナンシェを2つずつ。
※バターも頂いたのですが、写真撮り忘れました。<(_ _)>
e0035711_193454100.jpg

虹の橋に渡った時間の14時50分になるちょっと前に箱を開けて、お皿に移して供えさせてもらいました。
この一週間ほとんどコンビニスイーツだったのに、いきなりの高級品。
今後、ワンコがコンビニスイーツを受け付けてくれなくなりそうで恐いです。(@_@;)


               むむ? 今日もいい香りが漂ってくるにゃ  (ニャン太まで贅沢を覚えてしまったら、どうしよう?)
e0035711_19351263.jpg

               豊潤なバターの香り~♪  (メタボなボディにはバターは必要ないですよっ!)
e0035711_19352586.jpg

ニャン太が鼻先をくっつけたところで、ストップをかけました。^^;


夕べは、ごはんも豪華版!
和牛ステーキと、デザートにイチゴを添えて。(ステーキ少なかったかな?)
e0035711_19353790.jpg

今のところニャン太はイタズラしたり食べてしまう事はないのですが、一度味を占めてしまうと後々大変なので、食べ物は写真を撮ったらラップしてお供えするようにしています。


こちらは、前回予告したお線香。
e0035711_1937466.jpg

うさぎの線香立てとバラの香りのお線香を買ったら、沈丁花のお線香をサンプルでくれました。
今はお線香って、桜・桃・柚子…など甘い香りや柑橘系の香りのものなどたくさんあるんですね。
e0035711_19371277.jpg

そういえば、ずーーっと昔に北海道で買ったラベンダーとハッカのお線香も使うこと無くどこかにしまってあったのを思い出し探してみたら・・・あった!!
1日1本としても、3年分はありそうだ!!! ((+_+))

3年後には、コーヒーとか紅茶とかラズベリーとかマンゴーとか、今よりもっと種類が増えているに違いない。
毎日地道に使って、その日を楽しみに待つことにしよう。^^


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-01-24 20:50
2011年 01月 20日 |
ちゃんこ鍋屋で食事してきたDの今日のお土産は…
鶏手羽料理と大粒イチゴ。
e0035711_22454147.jpg

一見、ちゃんこ鍋と関係ない食べ物ですが…
相撲の世界では、手羽先は「手が先に出る」で縁起物の食材のようです。
白ゴマが振ってあるのですが、それは「白星」を意味するようで、さらに縁起が良くなる料理のようです。
イチゴは、デザートに出たうちの一粒を持ち帰ったとのこと。^^;


さっそくニャン太が偵察に来ました!
e0035711_22444893.jpg

               むむっ? いい匂いのもとは何処かにゃ?
e0035711_22461237.jpg

               おっ! ここにゃん、ここにゃん!!
e0035711_22462111.jpg

手羽先の甘辛い匂いに惹かれたのか? 大好物のイチゴの匂いに気づいたのか?
いずれにせよ、イタズラしませんね~。
いい子 いい子 ^^
明日になったらあげるからね~。


お土産は食べ物だけではありませんでした。
番付表と深川明神宮のお守りも。
e0035711_22465798.jpg

初場所の番付表は、これまた縁起物らしいです。
お守りの方は相撲と関係ないと思われますが、お店が明神宮近くにあるようで、その関係みたい。
しかし…、帰宅途中に手羽先のタレで汚しちゃってるよぉ。(@_@;)
クリスマスケーキの時といい…。 これ以上、何も言うまい…。(-_-;)


食べ物にはイタズラしなかったニャン太も、番付表には乗っかって遊んでいました。
e0035711_2247688.jpg

何も教えなくても、ワンコ姉さんの物には手を出しちゃいけない事わかってるのかな?


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-01-20 23:54
2011年 01月 19日 |
今宵のニャン太。
e0035711_23423530.jpg

またまたワンコの形見のフリースでもみちゅぱしていました。
かなりお気に入りの様子。^^


そして、こちらは本日のお供え。
e0035711_23424511.jpg

うさちゃん2匹。
左のうさぎは、17日に買ってきたクッキー。
右側のうさぎは、今日のDのお土産のおまんじゅう。
コンビニのおまんじゅうですけど、気は心。
毎日甘い物ばかり食べていたら、天国に行っても糖尿病になっちゃうかな?

今日は1月19日。
ワンコが生きてたら14歳10ヶ月ちょうどの日。
もうちょっと頑張ってくれれば…な~んて今更望んでも仕方ないけど、キリのいい日だと命日を忘れなくて済むのにな…。
ママが記念日とかに無頓着で忘れやすいの知ってたはずなのになぁ。

あっ! そうか!!
ママの友達のお誕生日だから、そこを避けてくれたんだねっ。(^-^)b
エライ、エライ。 やっぱり親孝行だったんだね。^^


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-01-19 23:59
2011年 01月 19日 |
昨夜のニャン太です。
e0035711_09544.jpg

右下の床にあるのはワンコの遺骨。
置き場所を決められず、床に直接置いちゃってます。^^;
高いところだと地震があったら…とか、ニャン太が落としてしまったら…とか考えてしまって。

ニャン太は今のところ全く関心がない様子なので、恐いのは地震だけ。
近いうちに部屋の模様替えをして、ちゃんとした居場所を作ろうと思います。

遺骨の前に置いてあるのは、昨夜Dが買ってきたマカロンと私が出先で見つけたウサギ型のクッキー。


そして、今夜の写真はこちら。 ↓ ↓ ↓
私がカメラを構えたら眠っていたニャン太が起きてしまいました。

昨夜のマカロンは、私が日中に食べてしまいました。(一応、Dが食べていいよと言ったので)
そして今日は、ワンコに甘い物しかお供えしてなかったからと、大好物だった肉をDがお土産に買ってきました。
牛ロースの串焼きだそうです。
ワンコが喜んで食べてる姿が目に浮かぶ。^^
明日のお土産は何かな?
e0035711_0261270.jpg


さてさて、こちらは日中のニャン太。
e0035711_091533.jpg

帰宅してベッドに寝かせたワンコに掛けていたフリースを、その時はイタズラせずにいたのに、今日は畳んであったのを引っ張り出して、もみもみしながら部屋中引きずりまわし、気が済んだところで毛づくろいをしていました。

このフリースは、ワンコ用に今シーズン買ったものだけど、結局生きている間は一度も使ってなかったもの。
荼毘に付す際、このフリースにするかお出掛けの時にいつも使ってたストールにするか迷ったんだけど、ワンコの最期に一度だけ使ったフリースをニャン太用に残すことにしたんです。
さっそくニャン太は活用?してくれたってことですね。^^

ワンコは『アタチの新品のフリーチュが埃まみれになっちゃう!』って文句言ってるかな?


               ◇     ◇     ◇     ◇     ◇


左のサイドメニューにあるタグ欄に『ワンコ♡ニャン太』というのがあるんですが、それは投稿した記事にワンコとニャン太の写真を載せているという目印。
『ワンコが主役』だったら、ニャン太の話題であってもワンコの写真しか使ってないですよ…という意味で、私なりに整理してきました。

ワンコが姿を変えてしまったので、今後はどうしようかと考えたのですが、骨壺に入ってしまってもワンコに変わりはないので、今まで通りのタグで続行する事にしました。
なので、今日の記事は『ワンコ♡ニャン太』の中に入ります。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-01-19 02:00