~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
|
2012年 12月 22日 |
ニャン太のやさぐれた寝床を演出するクロネコヤマトのダンボール。
老朽化が進み、処分を考えていたのですが・・・


ボクの大切にゃ寝床、捨てちゃうの?
e0035711_160215.jpg

ニャン太の深い愛着心を思うと、捨てるに忍びなくなり・・・
前後を入れ替えてみました。

問題は、狭くなった入口にニャン太が対応できるか?ですね。


そこのアナタ! ボクが入れにゃいと思ってるでしょ?
e0035711_1604058.jpg

果たして狭くなった入口にメタボな体重5kgのニャン太は入れるでしょうか?
なかなか入口に気づいてもらえなかったので、オモチャで誘ってみたところ・・・
成功しました。  ゚+。(ノ´∀`)ノ《ォメデトゥ》。+゚


証拠を動画で撮りましたので、どうぞ~。





入ったのはいいけど、出られるの?という疑問も抱かれると思い・・・
こちらも動画に収めましたので、どうぞ。^^




この光景、どこかで見たような・・・?

Σ(゚ロ゚;)ハッ

貞子~~~ m川゚Д川m

※怖がりな方は、真夜中にひとりでこの映像を見るのはお控えくださいね。

それにしても貞子って、テレビの中にどうやって入ったんだろう?
入る姿を想像すると、な~んか笑えるような気がしませんか?


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-12-22 17:23
2012年 12月 21日 |
あと数日でクリスマスですね。
めずらしくニャン太が念入りに肉球の手入れをしてたので動画に撮りました。

一心にお手入れをしているのかと思いきや、実は考え事をしていたようです。
ちょっと長めですが、よろしかったらご覧ください。





PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-12-21 23:42
2012年 10月 08日 |
こんばんは。
昨晩はブレブレの花火写真を強引に載せましたこと、お詫び致します。<(_ _)>

今日は、しっかりニャン太が主役でございます。 ご安心を~。^^


日頃からニャン太の運動不足が気になってはいたものの、これといった対策をしてこなかった私。
折しも今日は体育の日。
ちょっとした仕掛けをして、食事前に運動させてみました。
その様子を動画に撮りましたので、よろしかったらご覧ください。





いかがでしたでしょうか?
私がニャン太のごはんの支度を始めると、まだかまだかとケージと私の間を行ったり来たりするニャン太の習性を利用した運動。
ワンコのキッチン侵入防止用に使っていた柵を再び持ち出し、ニャン太用ハードルとしました。
しかし、ハードルを数回飛び越えるくらいじゃ運動不足解消にはならない・・・か? ^^;


さて、食後のニャン太の様子は・・・?


                                   運動の後の食事って、いつもより数倍美味しいんだね
e0035711_2152441.jpg



                                        ふぅ~  満足×満足♡
e0035711_21521780.jpg



                                   でも、運動するとすぐにお腹が減っちゃうのかにゃ?
e0035711_21522738.jpg



                              ダメダメ・・・  そんにゃこと考えたら余計にお腹が減っちゃうにゃ
e0035711_21523775.jpg


なんだかブツブツ言ってるうちに、ヘソ天姿で眠ってしまったニャン太ですが、、、
むむっ! その足は!?

犬神家の・・・・・・・


                                        シ ズ マ~        ムニャムニャ zzz
e0035711_21524647.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-10-08 22:46
2012年 10月 05日 |
まだ明けやらぬ秋の朝。
どこからともなく聞こえる淋しげな猫の声。

耳を澄ませば、言ってるよ。 言ってるよ。
猫が『ごはん』と言ってるよ。

親バカ丸出し!?
飼い主には、ニャン太が『ごは~ん』と言ってるようにしか聞こえません。^^

まだ暗かったのでICレコーダーに鳴き声だけ録音しました。
どうにかしてblogで紹介したかったので(親バカ度全開)、写真1枚に吹き出しを入れて動画風に加工しました。
よかったら聞いてみてくださいませ~。





e0035711_24545.gif

通常の鳴き声も比較のために録音してupしたいところですが、ニャン太は滅多に鳴かないのです。
鳴くのは、ごはんの催促と、排泄時のハイの時くらい。
後者の鳴き声は披露するのもなんだし・・・。 ^^;
ただ、ハイの時の鳴き方も、排泄前と後では鳴き方が違うんですよ~。
ニャアニャアは一緒ですが、排泄後はトーンが落ちる代わりに「早く片付けて~」って感情を込めて訴えているように聞こえるのです。
それも飼い主だけ・・・?


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-10-05 06:00
2012年 09月 25日 |
なんだか急に秋めいてきましたねぇ。
夏好きな私としてはちょっぴり寂しくもあるのですが、ニャン太にとっては過ごしやすい季節の訪れ。

涼しくなったことだし少しは体を動かして運動不足を解消していただこうと、猫じゃらしで遊んで差し上げることにしました。
ちょうど動物愛護週間ですからね、愛もたっぷり込めましたよ。
せっかくなので、その様子を動画に撮りました。

しか~し、ニャン太にとって猫じゃらしは退屈極まりないオモチャだったようで。
愛情云々というのは建て前で、本当はブログのネタ作り・・・っていうのがバレたのかしら? ^^;

1分ちょいありますが、よろしかったらご覧くださいませ。




せっかくブログのネタ用にと撮った動画が退屈極まりないものになってしまったので、最新式?おもちゃを投入して撮り直すことに。
(ならば、上の動画はupしなくて良かったんじゃ!? というツッコミが聞こえてきそう・・・デス) 

今度は食いつき良し!!



じゃらしに比べたら運動量の差が歴然!! ですよね?

その運動量upに貢献した最新式おもちゃとは、靴を買ったときに入ってるアレです。
最近のお気に入りなのです。(もちろんニャン太の)

案外気に入ってくれるおもちゃって、こんなのが多いのですよ。
ニャン太の好みは、飼い主の思惑を超えたところにあったりします。
でも、安上がりで済むので飼い主にとっては有難い。^^


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-09-25 21:21
2012年 09月 04日 |
こんにちは。 ニャン太だよ。

前回のボクの『おれ、ねこ』動画見てくれたかにゃ?
あの後ね、『わたし、犬、いぬ』っていうのがあるのをママは知ったんだよ。
それでね、今は虹の橋の向こうで暮らすワンコ姉さんだけど、『わたし、犬、いぬ』の動画も作ったんだって。

ボクの時より6枚も写真を多く使っているんだよ。
でも、ボクが一緒に写ってるのを使ってくれてるから(1枚だけだけどね)許すことにしたんだ。

それじゃあ、今回も良かったら見てみてね。(^_-)☆






e0035711_11575651.gif


相変わらずEテレの0655見てないままですが・・・^^;、またまた作っちゃいました。
『わたし、犬、いぬ』はサンプルが無かったので、YouTubeにあるものを参考にさせてもらいました。

今回もピンボケ写真の中から、どうにかまともな物を選び出すのに時間がかかりました。(>_<)
ワンコの新しい写真が増えることはもう無いけれど、ピンボケ写真でも、それを掘り起こして動画にすることで新しい作品を増やすことに成功!?

ワンコは「もっとまともな写真はなかったの?」って不満だろうけど、いつか私がワンコの元へ行く時までに納得してもらえる写真を撮れるよう腕を磨いておくよ・・・ってことで許してもらおうと思います。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-09-04 12:41
2012年 09月 01日 |
こんにちは。 ニャン太だよ。

良い子のみんにゃは宿題終わったかにゃ?
今年の2学期は9月3日から始まるからラッキーって思ってる、そこの君!!
宿題終わって無いにゃら、今日と明日で頑張るんだよっ。

そういうボクは学校に行ってにゃいから宿題は無いんだけど、「猫」だから、どこにも連れてってもらえにゃかったんだ。
もし、絵日記の宿題があったら何にも書くことにゃくて、先生にしかられちゃったかも。。。

そしたらね、ママが絵日記代わりに動画を作ってくれたんだ。
でもね、膨大な写真の中から、映りのいいのを選び出すのに苦労したって言うんだよ。
モデルとしてのボクが悪いわけじゃにゃくて、ママの腕が悪いからにゃのににゃ~。

傑作とは言えにゃいけど、力作(ママにゃりに)らしいから、良かったら見てみてね。(^_-)☆





e0035711_116234.gif


ひょんなことから、Eテレの0655という番組内で『おれ、ねこ』という歌に合わせた動画のコーナーがあるのを知りました。
写真を投稿するとNHK側で動画を作成し紹介してくれるそうなのですが、OAしてもらえる確率なんて宝くじの1等が当たるのに等しいんじゃないかと。。。

ってわけで、自分で作っちゃいました。
・・・が、一度もo655を見たこと無いのよねぇ。。。(^_^;)


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-09-01 02:12
2012年 06月 12日 |
皆さん、こんばんは。 ニャン太だよ。
6月も半ばというのに今日はとっても寒いね。
だけど、ボクの毛は毎日大量に抜け続けているんだよ。

そこで今日はママがブラッシングしてくれた様子をお届けする事にしたよ。


e0035711_19483742.jpg


ボクが飽きるまで撫でるようにブラッシングしてくれるんだ。
動画を撮ったから見てみてね。





いやぁ、気持ちいいのにゃんのって。
恥ずかしにゃがらボクはいつの間にか恍惚の猫と化してしまうんだ。


                              あ~~ たまらん~~~
                              
e0035711_19484856.jpg



                              決して薬物は使用していません!!
e0035711_19485745.jpg

ということで、ボクの恍惚の表情ブラッシングの模様をお届けしました。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-06-12 21:40
2012年 05月 06日 |
ゴールデンウィークもとうとう最終日ですにゃ。
1年中休日のボクにとっては関係にゃいけど、パパとママはどこかに出掛けようかって密談して・・・。
おとといボクをひとりぼっちにして出掛けてしまったんだよ。
ひどい話だと思いませんか?


e0035711_265535.jpg

まぁ、せっかく出掛けたんにゃら、話を聞いてあげにゃいでもにゃいけどね。

                                        ちぱちぱ・・・
e0035711_27690.jpg

はい、それではお言葉に甘えてご報告を。
パシフィコ横浜で催されてる『Pet博2012』に行ったんだよ。

e0035711_272651.jpg

いろんなイベントがある中、4日だけ『ホワイトシェパード・ドッグショー』があってね、それを見るのが目的で。
白いシェパードがわらわらいたよ~~♡
精悍なジャーマンシェパードと違って、どの子もおっとりした印象でカッコイイというよりカワイイ感じ。^^
写真をたくさん撮る予定だったんだけど、会場内はフラッシュ禁止だったからまともなのが1枚も撮れなくて。(T_T)
ショーの様子を動画に撮ったんだけど、これもブレブレで・・・。(>_<)
でも、ママの楽しみ用にブログに張ることにしちゃった。^^;

一応ご説明しますと、競技が始まる前に警察犬によるデモンストレーションがありまして、まずはジャーマンシェパード登場。
訓練士さんとぴっちりくっついて歩く&走る。




「待て」の部分を取り損ねてしまいましたが、そのあとに障害飛越。
超カッコイイ~053.gif




お次はラブラドールレトリバーにバトンタッチして臭気選別です。
会場のお客さんに犯人役になってもらい、手のニオイをつけた布を選び出します。
なかなか慎重でハラハラしてしまいましたが、見事に正解049.gif




デモンストレーションが終わると、いよいよホワイトシェパードの登場です。
20頭近くエントリーしてたかな?

最初はリード付きで一往復→ノーリードで一往復。
待てをしてから飼い主さんの元へ→障害飛越が一連の流れ。




日頃から訓練を受けているのか、皆ワン落ち着いて飼い主さんの指示に従ってたよ。
いつまでも飽きずに見ている自信はあったんだけど、空腹には勝てなかった。(>_<)
ホワイトシェパードのドッグショーが最大の目的だったにもかかわらず、8頭目まで見たところで会場を後にしました。^^;
ドッグショーが始まる前にもホワイトシェパードはじめ、たくさんのワンちゃんネコちゃんにも出会えたことだしね。
その話も聞きたい?


                                        もう結構です!!
e0035711_285587.jpg

ということは、会場を出た後の話も聞きたくない?


                                        当然です・・・
e0035711_273856.jpg

そうだよね、ニャン太をひとりぼっちで長時間留守番させてすまなかったね。。。
最後の1日は、100%ニャン太に尽くすことにいたしましょう。^^


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2012-05-06 13:37
2011年 08月 10日 |
輪っか作り名人(名猫)のニャン太。

大きなワッカを作ることも出来れば・・・
e0035711_21454898.jpg


大きなさざ波を立てることも出来ます。
e0035711_21455659.jpg


そうかと思うと、こんなに小さな輪っかを作ることも。
e0035711_2146674.jpg


そして、時に休憩をとる。^^
e0035711_2146165.jpg

そんな水飲み風景を、今日は動画に撮ってみました。

輪っかは出来たかな?  【32秒】


肉眼だと輪っかが見えるんですけど、ちょっとわかり辛い画像でしたね。^^;
期待させちゃってごめんなさい。。。<(_ _)>


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-08-10 22:00