~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
|
2010年 11月 24日 |
今日は、昨日のお出かけ先のリポートで~す。001.gif

ワンコとやって来たのは、深川ギャザリア。 東西線木場駅から歩いて2~3分。
到着した時は17時ちょっと前で、実際はまだこんなに暗くなかったんですけど、イルミネーションは点灯していました。
e0035711_18205063.jpg

カラフルな衣装を身につけたスノーマンがあちこちに点在しています。
e0035711_1821933.jpg

こちらのクリスマス・イルミネーションは規模はそんなに大きくないのですが、2003年から毎年行われているようです。
今年のコンセプトは「笑顔になれる通り道」だそうで、訪れる人の心を和ませるような優しい光が夜を彩っています。
e0035711_18212087.jpg

イルミネーションの説明なんぞを写真と共にさせていただきましたが、深川ギャザリアに来た主目的はイルミネーションではないのです。

メインはこちら。
レインボータウンFMのラジオ番組を見に来たのです。^^
毎週火曜日17:00から始まる『明日香るみのShiny Dream』 という番組。  
e0035711_18213346.jpg

この番組に元タカラジェンヌの出雲綾(いずも あや)さんがゲスト出演されるという情報をキャッチしまして。
実は、出雲綾さんもexcite blogで“Cafe Break” というblogを立ち上げていらして、毎回更新を楽しみにしている私なのです。
2008年に退団されてからも舞台やディナーショーなどでご活躍されているのですが、私は退団公演の『ME AND MY GIRL』以来、拝見する機会がなく…。
出雲綾さんのblog で「ガラス張りでラジオ局内の様子見られるらしいのでお越しくださ~い(^O^)/」という記述があり、真に受けて(?)来てしまいました~037.gif

出雲綾さんをひとことで言い表すと『DIVA ディーバ』。
“歌劇団”ですから皆さん歌はお上手な方ばかりですが、その中でもピカイチの存在でした。
出雲さんが歌い始めると“ミュージカル” が“オペラ” に変わるような印象。(どちらが上とかそういうんじゃなく)
なにしろ、この方の歌声を聴けるだけでも観にきた甲斐があったといえるくらい素晴らしい歌唱力の持ち主。
e0035711_18214421.jpg

番組ではプロフィール紹介から始まり、在団中のお話など気さくに話されていました。

こちらの写真は、花組公演『ファントム』から、カルロッタ役の出雲綾さんが歌う『This Place is Mine(この場所は私のもの)』が流れている間に出演者の皆さんが笑顔を向けて下さったもの。(他の観客(?)の方が近寄っていたので、便乗して写させていただきました)
勝手にblogにupして良いものかと思い、一応お顔を隠しました。(上と下の写真はピンボケの小さな横顔だからいいかな?な~んて都合良く思って未加工のままですが…^^;)

左から、アシスタント(?)の田島愛さん、メインパーソナリティの明日香るみさん、そして出雲綾さん。 一生の宝物にしよう!!
e0035711_18215382.jpg

この下の写真だけケータイ撮影です。(デジカメで撮るよりも明るく写ってました)
それまで本番中というのにコンデジでフラッシュ焚きながら撮ってしまってました。
この場を借りてお詫び申し上げます。 本当にすみませんでした。<(_ _)> (このお三方が私のblogを見るはずないのはわかってますが…)
e0035711_1822102.jpg

番組は18:00に終了。
“出待ち” したい気持ちはヤマヤマでしたが、ご迷惑なだけでしょうから、その場を離れイルミネーションをもう少し楽しむことにしました。

このクリスマスツリーは8mあるそうですよ。
決まった時間になると、音と光が動き出すショータイムがあるらしい。(私達の滞在中は無かったです。もしかしたら、ラジオを見ている間にあったかも?)
e0035711_18222020.jpg

ビルとビルの間に造られた中庭のような場所ですから、そんなに広くはないのですが…
e0035711_18223161.jpg

シックな光が幻想的な空間を創り出しています。
e0035711_18224679.jpg

ワンコも見惚れてる?
e0035711_1823471.jpg

と、思いきや…

               ママ、アタチもう見飽きた! 帰って早くゴハン食べたいっ!!
e0035711_18231945.jpg

ですって!! (゜ロ゜)
色気より食い気ですな…。 誰に似たんだか???
ワンコの言う事にも一理あるなと、飼い犬に似てしまった(←ここ大事!^^)従順な飼い主は、そそくさと帰途についたのでありました。。。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2010-11-24 21:17
2010年 11月 16日 |
本当はblogネタに使うのやめようと思ってた写真ですが、今日(正確には昨日ですね)嬉しいニュースがあったので、この写真をついでに?使ってしまうことにしました。
e0035711_0371215.jpg


現在、宝塚歌劇団宙組で活躍中の蘭寿とむさんが、来年6月にトップ就任されることを知りました。
雪組ではすでに音月桂さんがトップとして日本青年館の公演を終えたばかり。
宝塚観劇歴は浅いですが、観はじめた頃はお二人とも下級生で新人公演の主役をされていたりで注目していました。
そんなお二人が相次いでトップの座を射止めたと思うと、とても嬉しいです。

蘭寿さんは花組に戻る形ですね。
真飛聖さんがトップ就任されてから一度も観に行く機会を持てなかった花組ですが、これからまた足を運ぶようにしたいです。

『逆転裁判』シリーズ第3弾やってくれないかしら?


宙組の大空祐飛さん、星組の柚希礼音さん、やっぱり観はじめた頃に注目していた方達がどんどんトップになられています。
そしてなにより、月組の霧矢大夢さん!!
今の宝塚は、私にとっての黄金期です。(^O^)/

基本的にはどの組も観劇したいのですが、なかなかチケット取得が難しく…。
先々週、先週と月組の『ジプシー男爵』を立て続けに観にいけたのは奇跡。
友の会って落選が長く続くわりに、当選する時はドドッと取れるのよね。
これからは1回分でいいから、毎回コンスタントに当たらないかしら? ぶつぶつ…


ということで? 冒頭の写真の説明に話を移しましょう。^^

先日の観劇土産に買った『宝塚歌劇せんべい』。
いわゆる炭酸せんべいというやつですね。
結構好きなんです。

うす焼きのせんべいが1袋に3枚ずつ、8袋入ってます。
まだあと1袋残っています。(既に1袋しかない…ともいう^^;)
缶の中身がなくなったら、中に何を入れようか考え中。

きりやん様の缶に、ワンコやニャン太のフードを入れるわけにもいかないし…。
空き缶のままキープになる可能性大です。^_^;


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2010-11-16 01:29
2010年 11月 12日 |
今日は、宝塚月組公演、ミュージカル『ジプシー男爵』 グランド・レビュー『ラプソディック・ムーン』を観てきました。

霧矢大夢(きりやん)さんが月組トップに就任されてからの本公演としては2本目の作品。
ずっと注目して観続けてきた、きりやんの事を書き始めると取り止めがなくなるので、別の話を書く事にしましょう。
e0035711_19575529.jpg

こんなこと初めてだったのですが…
グランド・レビュー『ラプソディック・ムーン』が終盤に差しかかりロケット(ラインダンス)が終わった後に、それは起きました。

突然、幕が下り始めたのです。
演奏は、まだまだ続いているというのに。
しかし、オーケストラピットの指揮者の前にあるランプ(昔のパトカーみたいな)が点灯し、演奏も止まりました。

…何が起きたの???

すると、会場の案内係の方が客席に向かって何か話し始めました。
でも、ちょっと聞こえない。
会場内もざわつき始めました。

そのうち、マイクを通しての場内アナウンスが。
「舞台機構の不具合があり、中断しています」と。

火災とかじゃなくってよかったよ。

何回か場内アナウンスはあったのですが、そのたびにハラハラしちゃう。
「本日の公演はこれにて中止とさせていただきます・・・」って言われたらどうしようって。

なんだかんだで30分近く中断しましたが、無事再開。
ロケットに続く次のシーンは、大階段に黒燕尾を着た男役さんがズラ~リのところから。
うすうすそうじゃないかと思ってたけど、大階段が下りなかったんでしょうね。

生徒さん達は落ち着いていらして、こちらは30分の中断など無かったかのように黒燕尾の群舞に魅了され、最後まで観通しました。
中断のお詫びに霧矢さんから挨拶があったらいいな~なんて、ほんのちょっと期待したけど、演じる側に不手際があったわけじゃないから、それはなかったわ。。。
まあ、滅多にない出来事に遭遇した事、何より火災や怪我などのアクシデントで無かったのが幸いでした。

先週観に来た時はなかったけど、今日行ったらクリスマスツリーが飾られていました。
e0035711_2141433.jpg

e0035711_19582754.jpg

そういえば、昨年暮れも月組公演を観に来てツリーを撮った事を思い出しました。
瀬奈じゅんさんも退団されて1年近く経つんですね。
『エリザベート』でタイトルロールを演じられるなど、ご活躍されてますね。
きりやん率いる新生月組も頑張ってますよ~。 ますます楽しみです。


観劇後、街を歩いているとクリスマスソングが耳に入ってきたり、ビルもおしゃれに飾られていたり、もうそんな季節なんですね。
和光ビルもクリスマスモードになってました。
e0035711_1958384.jpg


ブルー ⇒ グリーン ⇒ ブルー …と、短いサイクルで色が変わります。
動画で撮ってみました。 【15秒】 ※車の音が大きいのでご注意を。



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2010-11-12 21:42
2009年 12月 11日 |
またまたサボリ癖が出てしまいました。
ワンコもニャン太も元気です。
が、最近写真を撮ってないので、今日は先週のお出掛けの話でごまかさせてもらいます。(^_^;)


東京宝塚劇場で月組公演観て来ました。
トップスター瀬奈じゅんさんのサヨナラ公演でもある「ラストプレイ-祈りのように-」&「Heat on Beat !」
e0035711_2151564.jpg

瀬奈じゅんさんを初めて観たのは花組時代の「エリザベート」でのルキーニ役。
まだ宝塚観劇の経験も浅かった頃。
「エリザベート」がどんな話かもわからず取り敢えずチケット取れたから行った…という感じでした。

ルキーニといえばとても重要な役。
でも、私の耳がいけなかったんでしょうね、ルキーニのセリフが聞き取りづらくて何だかな~という気持ちで観終わったんです。

映画やドラマと違って舞台は二度と同じものは観れない毎回毎回が一度きりのもの。
観る側の気分や体調がそうであるように、プロとはいえ演じる側のコンディションだって毎回同じわけではないでしょう。
ちょっとした事で、評価が激しく分かれる恐ろしさってありますよね、きっと。
で、本当に申し訳なかったと反省してますが、『瀬奈じゅんさん=滑舌の悪い人』というイメージが残ってしまったんです。

その後、花組公演を観る機会が無く、次に観たのは一年以上経ってからの「天使の季節」。
この時のアッサーラ皇太子であのイメージが一気に払拭されることに!
その後「エリザベート」でタイトルロールを演じた時は驚愕!!
月組に組替えになってからは毎公演観る事を心掛け…。
どの役も楽しませてもらいましたが、心に残るのは「パリの空よりも高く」のペテン師アルマンド。
今年宙組トップに就任された大空祐飛さん演じるジョルジュとの掛け合いが何とも言えず(*^ ^*)
シリアスな二枚目役だけでなく、コメディセンスも抜群で。
そして、ルキーニ、エリザベートに続くトート閣下。
私が観た中で、一番のトートでした。

今回のサヨナラ公演ではピアニスト役。
多分、一場面で実際にピアノを弾かれていたのでは!?
多才なトップさんでした。
タカラジェンヌとしては、もうお目にかかれないけど、きっと又いつかどこかで…と期待しています。

私事を長々と失礼しました。
ファンの方がお読みになって不快に感じられる点がありましたら、どうかお許し下さい。

ま…万が一、瀬奈じゅんさんご本人がご覧になったら!!??
ど、どーかお許し下さい。本当に御免なさい。m(__)m

       ◇         ◇         ◇         ◇         ◇

携帯カメラでは本来の美しさが出ませんが、劇場のクリスマスツリー撮ったので載せちゃいます。
e0035711_21521276.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2009-12-11 23:54
2009年 09月 11日 |
今日は有給休暇をとって、楽しみにしていた宝塚宙組東京特別公演「逆転裁判2 甦る真実、再び…」を観て来ました~060.gif

原作はゲームソフトの「逆転裁判」で、今年2月に上演され好評を得て今回は第2弾。
プログラムには“シリーズ第2弾”と書かれている…って事は、まだまだ続く?
それならば、ずっと蘭寿とむさんのフェニックスで見続けたい!!
なので、宝塚歌劇団さん、また早いうちに第3弾をお願いします001.gif

2月の公演は日本青年館でしたが、今回は赤坂ACTシアター。
今まで他の組も含めて何作も上演に使用されていた劇場ですが、私は今回が初めて。
新しいし、ステージも青年館に比べると奥行きがあるように感じられたし、観やすかった。
あと、駅から近いのがいいわねぇ。

写真を撮ってる人が多かったので、私も便乗して記念撮影。
e0035711_21321758.jpg

観劇後は赤坂サカスでウィンドウショッピングを楽しもう!などと思っていたのですが、思っていたほどショップは無く、早々に赤坂を後にしました。

地下鉄に乗ってから、お腹が空いたのでどこで食べようか考えて、外の空気が爽やかだったので、ふと思いついて日比谷公園に行きました。
日比谷茶廊で遅めのランチです。
e0035711_21323782.jpg

人気№1のタイメシ“ガパオ”というのをオーダーしました。
鶏肉をバジルと数種類の野菜で炒めたもので、ちょっと辛めの味付け。
ライスの上に乗っているのはフライドエッグですが、生や半熟の卵が苦手な事を伝えたら、しっかり加熱して出してくれました。
e0035711_2133117.jpg


これが自宅の庭だったらな~などと思いつつ、リッチな時間を過ごしました。
e0035711_21331598.jpg

食事中、視線の先に黒い物が動くのを発見。都会に暮らす野生動物?
お店を出る頃にはどこかに行ってしまうだろうと思っていたら、いました!
その正体は黒猫ちゃんでした。(やっぱり…)
e0035711_21332755.jpg

散歩中のワンちゃん達に出会えるのも期待しましたが、涼しくなったとはいえ、平日の日中はいませんねぇ。
ワンコも何度か散歩で訪れている公園。
噴水の水が寒々しくならないうちに、また連れてきてあげたくなりました。
e0035711_21334031.jpg


いつもはダラダラ過ごす休日。
今日は久し振りに、ゆったりした休日を過ごせました。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2009-09-11 23:39
2009年 07月 23日 |
三連休中、うだうだしてたらサボリ病が再発しかけましたが、どうにか持ち堪えた(と思う)ので連休中一番のイベントをご報告。

日曜日に宝塚観劇してきました。
演目は、月組の「エリザベート」。
今まで2003年花組、2005年月組、2007年雪組、東宝バージョンでは4回ほど観ている大好きなミュージカル。
e0035711_2252250.jpg

なのに、あろうことかオペラグラスを忘れてしまい、借りようとしたら既に在庫切れ…。
前日に準備をしなかった自分が悪いのだと反省しつつ、目を凝らして観てきました。
すっきりしない視界に悲しい思いをしつつも、OGの月船さららさんがみえているのを知った時には、お姿は拝見出来なかったけれど得した気分を味わえました!
もちろん、ミュージカルも素晴らしかった!!


そして、観劇に感激して帰宅するとニャン太は…、
e0035711_22521935.jpg

僕はルドルフみたいに、いつも一人ぼっち…。
でも、ママが楽しんで来たのなら僕はいいんだ。我慢できるよ。


…みたいな顔で迎えてくれました。



一方、ワンコは…、
e0035711_22523155.jpg

私のトリミングはどうなってるの?
胸毛と腹毛がぼーぼーのままじゃないっ!
いったい、どこをほっつき歩いてたのよぉーー、プイッ!


…でした。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2009-07-23 00:05
2007年 12月 23日 |
クリスマスシーズン真っ只中、どこかしらのイルミネーションイベントにワンコを連れて行ってあげたいと思ってて、まだ足を運んだ事の無い「東京ミッドタウン」を第一候補にしていたのに、行き着いたところはなぜか日比谷。

日比谷公園内で開催された「TOKYO FANTASIA 2007」というイベント。
42mの巨大ツリーが目玉ということで、日比谷駅から公園へ向かう途中それなりの人出があったので、数年前に行った「ミレナリオ」での長蛇の列を思い出しイヤ~な予感がしたけれど、着いてみたらスムーズに公園内に入る事ができてホッとした。

ワンコ連れは他にも結構いて、肩身の狭い思いをせずに済んだし、「可愛い~」と言ってナデナデしてくれる人もいて良かった良かった。
ただ、ブログにアップ出来るようなワンコの写真が撮れなかったのが残念。
他の写真もピンボケ気味だけど、取り敢えず記念にアップします。
         
e0035711_012587.jpg

e0035711_0122881.jpg

        ↓ ↓ ↓ これは帝国ホテルのイルミネーション
e0035711_0124553.jpg


公園を後にして、ケーキでも買って帰ろうと宝塚劇場の前まで来たら、ムムム…?
8時半近く。日曜だから公演はとっくに終わっているはずなのに人の山。

宝塚観劇をするようになってから何年も経つのに「出待ち」経験のない私。
この時も興味はあったものの、Dもワンコも一緒だしケーキを買ってニャン太の待つ我が家へ帰らなくっちゃ…と思っていたら、Dが「見たかったら見てっていいよ」と言ってくれたっ!!
ということで、ケーキはすぐそばの「ア〇ンド」で妥協し(失礼!)、劇場前で待ちの体勢に。
初めての事なので、どの辺に立てばいいものかわからず、遠慮がちに向かいのシアタークリエの入り口に立ってみた。
しかし、ジワリジワリと歩道の方へ勝手に動き出す私の足。
やめられない、止まらない…。
ということで、Dとワンコを置いてけぼりにして一人歩道で待ち始める。

この日は花組公演の千秋楽の前日。
そして、トップスターの退団公演でもある。
出来ることなら春野寿美礼さんを間近で拝見したい。

でもね、なかなか動きが無い。
待たせているDにも悪いしニャン太の事もあるしで、人道的態度に出るべきか大いに悩みつつ約1時間、その時が来たーーー!

でもね、正直殆ど判らなかった。(最後の最後だったので春野さんだと判ったわけで…)
しばらく前に、娘役の方が1名と男役の方が1名出てこられたけど、それも誰なのか判らなかった。
暗かったせいもあるし、帽子を深めに被っていたせいもあるし(サングラスもしてたと思う)、写真も撮ってみたけれどブレちゃって全然ダメだったし…。

でも、思わぬ時に貴重な体験できたわ。
Dとワンコ、寒い中付き合ってくれてどうもありがとね。

              ↓ ↓ ↓ 東京宝塚劇場を見上げるの図
e0035711_013068.jpg


e0035711_0131637.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2007-12-23 23:59
2007年 12月 04日 |
今日、NHKの「歌謡コンサート」という番組に宝塚雪組スター5名が出演しました。
※8月の世界陸上の開会式のために結成された「AQUA5」という名のユニット。


ひゃ~、気付くと12枚ほど写真を撮ってました。
宝塚は著作権とか肖像権について厳しいと聞いているので、閲覧者の少ないこんなブログでも写真をアップしたら訴えられかねない???

で、小心者の私はテレビの写真(結構きれいに撮れたけど)は諦め、これなら大丈夫だろうという写真(ピンボケだし)をアップする事にしました。
e0035711_2325069.jpg

AQUA5の写真がラベルになった「六甲のおいしい水」500mlのボトル。
先月、東京宝塚劇場で観劇の際購入したもの。
その時は劇場でしか売ってないレア物と思って買ったんだけど、どうやらフツーにスーパーで売られてるみたい…。(--;)

すでに1ヶ月近く経つのにもったいなくて飲めない私。
非常時用に取っておこうかな?
賞味期限は2009/10/19。あと二年近くある。

賞味期限のその日まで飲まずにいられるよう、世の中(我が家)が無事である事を祈る!


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2007-12-04 23:39
2006年 12月 19日 |
来年の初観劇となる宙組のチケットが届いたんで、日記ネタにしようと写真撮影。
座席番号がわかるのはマズイと思って“ぼかし”を入れてみた。

しか~し、適正サイズに圧縮されたら見えていい字も小さくって見えないじゃん!
ぼかした事さえ、わからん…。

今回は“ぼかし”の技術を習得したということで良しとしよう。
今後の課題は圧縮率のイメージングね。

e0035711_23184338.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2006-12-19 22:17