~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
思い出の写真考
2011年 01月 25日 |
さっき、今日のお供え写真をデジカメで撮ったのですが、バッテリー切れで只今充電中。
なので、ケータイに残っているワンコ写真でブログを書くことにしました。

1月11日、19時26分撮影。 東大動物医療センター受診の前夜です。
e0035711_21295835.jpg

この時は、翌日から入院することになるなんて思ってもいなかった。
確かに病気がどんどん進行しているのはわかっていたけど…。

昨年末からブログをサボっていたので、この写真が今年に入って最初で最後の家で撮った生前のワンコ写真。
「後悔」ではないけれど、もっともっと撮っておけば良かったなと思う。

ワンコが生まれた当時は、ケータイもデジカメもそんなに普及してないうえ性能も今ひとつな時代。
アナログカメラで撮った写真も記念日的な物はそこそこあるのだけれど、当時は日常を写真に切り取ることなんて全く考えなかった。
毎週末どこかしらへドライブしてたけど、毎週のこととなると、それらは日常のひとコマに過ぎず写真を撮ることすらしてなかった。

頻繁に写真を撮るようになったのはブログを始めてから。(ブログやってて良かった^^)
とはいえ、私のサボリ癖のせいで写真を撮ったり撮らなかったりで。。。


先日、Dがこんな物を買ってきた。
e0035711_2210437.jpg

デジタルフォトフレーム。
物を増やしたくない私としては不要な物で…。
以前、頂き物で家にあったけど、使わないから捨ててしまったし。(←Dが)

今どきのは動画や音楽も再生できるらしい。
リモコン付きで時計&アラーム、カレンダー機能も。

只今Dは出張中。
自分が帰って来るまでにデータを入れておいてくれ…ということらしい。(-_-)

「撮ったり撮らなかったり」なワンコ写真だけど、全てを取り込もうと思ったらどんだけ時間が掛かると思ってるんじゃい!!
出張から帰ったら、ご自分でどうぞ~。(*^^)v


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2011-01-25 22:55