~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
LeTAO
2007年 02月 07日 |
昨日の事。
最近残業続きで銀行に行けず、残高がどのくらいか不安になって、ダメモトで仕事帰りに銀行に立ち寄ったの。
記帳は出来なかったものの(19時回ってたら当然か…)、残高照会は出来たので不安解消。

次は夕飯の買い出しをせにゃ。
で、某デパート系食品売り場に立ち寄ったのが、幸運とのめぐり合わせに。
入り口を入ると、まず洋菓子売り場が…。
しかし、もうこんな時間。
脇目も振らずに生鮮食品コーナーへ向かおうとしたその時、捉えてしまったのよね。
食に対する動物的勘というのか本能というのか、視野の限界領域すれすれのところに、一瞬サッと流れるように、その文字を!

LeTAO

それは以前、知人から「今までに無い食感で、とっても美味」と聞いていたチーズケーキのショップの名前。
話を聞いてから、ずーーっと気になっていたお店なの。
その、LeTAOの出張販売ブースが目の前にあるぅぅぅ。

これはもう、神様が「最近仕事頑張ってるから、ご褒美よ。甘い物を食べて疲れを癒しなさい」と、微笑んで下さったに違いないと勝手に思い込み、一も二も無く購入♡

e0035711_0111480.jpg

e0035711_0113385.jpg

本当にとろけるような舌触りで、酸味は強くなく甘さ控えめでまろやか~。
上層は使用しているチーズが同種ということで、ティラミスみたいな食感。
で、下の方はニューヨークスタイルみたいな感じで、くどくないの。
これならいくらでもイケル!って感じでした。(←結局はそこに行き着く…) 

2/14まで販売してるっていうから、それまでにもう一度チャレンジしたいの。
このチーズケーキ、ショコラタイプもあって、前出の知人はそちらがよりお勧めと言っていたから。
店員さんは「ショコラの入荷は未定です」と言ってたけど、運が良ければ手にする事が出来るかも…、らしいので。

もう一度、幸運にめぐり合いたいわん。。。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2007-02-07 23:45