~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
仲良くなれたよ!
2007年 08月 25日 |
我が家にニャン太がやって来て一週間が経ちました。

ニャン太を迎え入れるにあたって一番心配したのはワンコとの相性。
同じ屋根の下で暮らすのに、仲良くなれなかったらお互いの悲劇。

昨日までは心配のあまりニャン太を保護する形でワンコと引き合わせていましたが、今日はニャン太を床に下ろして自由に触れ合わせてみました。
すると、今までビミョーだったお互いの距離が急に縮まりました。

時々ケンカっぽい仕草をしてはハラハラさせられたりするけど、お互いの邪魔にならない距離をうまく作っているようです。

時にはこんなにくっついている事も!


ニャン太ばかりでなくワンコだって相手が何者なのかわからず、緊張した日々を過ごして来たのでしょう。
今日初めて直接対決?させてみた事で、相手がそんなに悪くないヤツだとわかったのでしょう。
緊張を解かれて安心して眠り始めたワンコの脇にニャン太をそっと置いてみたら、ワンコはじっとしたままニャン太を受け入れ、ニャン太もおとなしくワンコに寄り添って眠り始めました。
ワンコの呼吸に合わせてニャン太の頭が動くのが何とも微笑ましいでしょ?

       ◇         ◇         ◇         ◇         ◇

e0035711_017231.jpg



PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2007-08-25 23:19