~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
もみちゅぱ
2008年 02月 06日 |
昨日の日記にアップした動画、たった一日で680回以上のアクセスがありました。
嬉しい事に5つ星の評価までいただいてました。
ご覧下さった方々、評価をして下さった方々、どうもありがとうございます。

お調子者の私ゆえ、本日は動画を2本アップいたします。

 ↓ ↓ ↓ これは昨年9月16日に撮ったもの


 ↓ ↓ ↓ これは今年2月2日に撮ったもの


我が家では「もみちゅぱ」と呼ぶこの行動、タオルとかニット系の布を咥えて“ちゅぱちゅぱ”しながら、前足で布を“もみもみ”する不思議な光景。
喉もゴロゴロ鳴らしてます。

お母さんのおっぱいを思い出してする行動…という説があるようです。

ニャン太は生後2週間位で母猫とはぐれてしまったので、お母さんのおっぱいの思い出は普通に育った猫ちゃんに比べると短かったけど、しっかり覚えているのね…。
「もみちゅぱ」すると、陽だまりのような暖かな記憶がよみがえるのかな?

最近はあまりしなくなってたのですが、先日久々にその光景を目にしたので録画しました。
9月のに比べるとちょっと淡白気味。
大人になって来たって証拠?
それはちょっと淋しいよ。
いつまでも“ちゅぱちゅぱ”甘える姿を見続けさせてちょうだいね。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2008-02-06 00:33