~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
遅っ!
2008年 06月 26日 |
前回はニャン太の動画3本立てだったので、今回はワンコの散歩の模様を同じく3本立てでご紹介します。
といっても、たいして変り映えの無い3本なのですが、よろしかったらご覧下さい。

ワンコの散歩は歩くというよりニオイ嗅ぎがメイン。
さっそく嗅いでます。

~ブロック塀編~


~大好物? 電柱編~


~ゲシゲシ&路面編~


一応タイトルを付けてはみたものの、期待をされた方には申し訳ないですが、違いがどこにあるのか飼い主の私でさえ???な思いです。

ブロック編からゲシゲシ編が終わるまでの距離は30mほどです。
それぞれ40秒前後の動画なので3本で約2分。
つまり、ワンコは30mの距離を進むのに2分もかけているという計算になります。

今日は涼しくて散歩に適した日だからいいものの、これが真冬だったりすると泣きたくなります。
真冬でもほどほどに歩けば体は温まりますが、ワンコのペースに付き合うとガマン大会or修行の身?ってな具合。

散歩ってすがすがしい気分になれるはずのものなのに、ワンコと一緒のそれは寒さにブルブル震えたり、なかなか歩かない事にイライラしたり、汚い電柱に鼻先を付けるようにニオイを嗅ぐのを見てはキリキリしたり…、「々な気分を味わいながらく」という意味になります。

最近は足腰も弱くなってきてるので無理に引っ張ったりせず、ワンコのペースに合わせるようにしています。
散々な気分を味わいながらも「忍耐力が身につく」と前向きに考えて、これからもワンコに付き合うことにいたしましょう。。。


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2008-06-26 21:44