~♪~ワンコとニャン太のお気楽日記~♪~

仲が良いのか悪いのか?マイペースな2匹の日常♪
by ciel
Top
2010年 02月 18日 ( 1 )
|
2010年 02月 18日 |
雪の今日、運良く有休取ってました。
出掛ける予定はキャンセルにして、家にこもって創作活動に打ち込む事にしました。

すぐに創作開始! のつもりだったのですが…。
うだうだしているうちに、陽が差しはじめ、みるみる雪もとけ、絶好のお出掛け日和になってしまったではないかっ!

でも、出掛ける気はとうに失せてしまっていたので、創作活動に専念します。

作品その①
e0035711_22284813.jpg

ただのおにぎりとおみそ汁ではありませぬぞ。

おにぎり(左)は、本場博多の明太子を使用。
Dが福岡に出張行って買ってきたもの。
証拠としてパッケージも一緒に写しときました。
※仰々しく書きましたが、単に飛行機の待ち時間に空港で買っただけです。
 でも、めずらしく苦味が無くて美味しかった~♡

右のおにぎりは、紀州南高梅の梅干し(低塩)を使用。
※スーパーの安売りで買ったのですが…(^▽^;)

あいにく海苔を切らしていたので、“ふ〇っ子”の塩こんぶをご飯に混ぜ込んで海苔の替わりに。
…だんだん庶民的になって行く。(;^_^A アセアセ・・・

おみそ汁は、先日ご紹介した本田味噌本店の「一わん」みそ汁の“とうふ”。
お麩は細かく砕いてみたものの、またもや肝心の具が隠れてしまいました。
黒っぽく見えるのはワカメです。
全種いただきましたが、気のせいか“とうふ”のお麩が一番香ばしく感じられました。
※ヴィジュアル的に一番美しかった“油揚げ”は写真撮り忘れました。(>_<)

作品その②は、おにぎり食べ終わったら始めます。
近日中にご紹介の予定です。
気になる方は、また見にきて下さいね。001.gif


PitaPata Dog tickersPitaPata Cat tickers

PitaPata Dog tickers
[PR]
by magnog | 2010-02-18 14:30